考え事14:被害の影響はどこまで?いつまで?

ワンストップセンターの設立も進み、
性犯罪の罰則の厳罰化についても議論されるようになり、
性暴力についての世間の理解は少しずつ進んできているように思います。

でも、まだまだ当事者が求めるところには
手が届ききっていないというのが現状だと思います。

あれもこれも全部やってほしいなどとは思っていませんが、
やはり、被害に遭うことで被害者が負うもの・失うもの・変わるものって
莫大でそのフォローは今の社会は追い付いていないなと思います。


被害者が性暴力を受けることで起こる影響として分かりやすいものには
  ・身体の怪我
  ・性感染症
  ・望まぬ妊娠
  ・中絶
  ・精神的不調
などがあると思います。
比較的、被害初期に起こる問題でケアもそれなりに整いつつある部分です。

ですが、被害者が被る被害ってこれだけでしょうか?
もっと沢山思いつく方もいらっしゃると思いますが、一例を下記にあげてみます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

LINEスタンプ『うさぎサバイヴ vol. 4 ポジティブ感情編』販売開始

LINEスタンプ『うさぎサバイヴ vol. 4 ポジティブ感情編』がリリースされました。

ストアはこちら↓
うさぎサバイヴ vol. 4 ポジティブ感情編

main.png

ポジティブな感情や挨拶を集めたスタンプです。

今は辛くてポジティブな気持ちになれないと感じる人も、
「昔そんな気持だったこともあるな~」とか、
「またいつかこんな気持ちを持てたらいいな~」、
なんて思いながら使ってもらうこともできると思います。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

LINEスタンプ『うさぎサバイヴ vol. 4 ポジティブ感情編』審査用記事

PCの劣化と闘いつつ、ついにLINEスタンプ最終バージョン
『うさぎサバイヴ vol. 4 ネガティブ感情編』の画像が出来ました。

LINEへの申請は明日以降です。

うさぎサバイヴ_vol4_審査用ブログ1
うさぎサバイヴ_vol4_審査用ブログ2

続きを読む

私を支えたもの8~得意と好きと趣味~

被害後の私を支えたものには、被害前からの自分が、
得意としていたこと、好きだったこと、趣味なども大きいです。

被害直後の自分も、解離している2年間の自分も、
趣味、好き、得意をすっかり忘れていたと思います。

被害後は自分自身を嫌いになり、元々の自分の持っていた長所までも
無意識に嫌いになり避けていたと思います。


ですが、フラッシュバック後の自分を助けたのは、
学生時代に培った自分の“得意”なスキルでした。

この得意なスキルがなければ、
相性の良い医師にも治療法にも私は出逢うことはありませんでした。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ホームページ更新について

現在PCの調子が悪いため、HP作成ソフトの操作ができません。

調子がよくなり次第更新予定ですが、既に購入から数年経っているので、
PCの買い替えが必要になる可能性もあります。

その場合対応は冬のボーナス以降になります。

その際は重要な更新内容についてはブログに代替で掲載いたします。


また、HP作成ソフト以外でもPCの動作全般重くなっているので、
ブログの更新やメールの返信も必要最小限にしたいと思います。

HP用の記事をブログに掲載する(かもしれない)関係で、
ブログ記事が増える可能性があるため、
過去のお知らせでもう不要になったものは削除させていただきます。


ご了承宜しくお願い致します。


ウェブサイトはこちら↓
性暴力被害者支援情報サイト“ぱーぷるラボ”

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ぱーぷるラボ

Author:ぱーぷるラボ
性暴力被害者支援ブログぱーぷるラボブログへようこそ!

本ブログはリンクフリーです。
引用元を示してくれれば、
引用、転載もフリーです。

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングボタン

ブログ村ランキングに参加しています。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR